2年生が総合的な学習の時間で、アイガイドとアイマスクの体験をしました。
今回はクロックポジションをキーワードに、時計の数字の位置に物があることを説明しながら、食事補助の体験をしました。
目の不自由な人の手助けをするときは、目の不自由な人の気持ちになって、お茶が熱いことや、どの食品がお皿のどの辺にあるのか、などの知りたい情報を丁寧に伝えることの大切さを学習しました。
2年生が総合的な学習の時間で、アイガイドとアイマスクの体験をしました。
今回はクロックポジションをキーワードに、時計の数字の位置に物があることを説明しながら、食事補助の体験をしました。
目の不自由な人の手助けをするときは、目の不自由な人の気持ちになって、お茶が熱いことや、どの食品がお皿のどの辺にあるのか、などの知りたい情報を丁寧に伝えることの大切さを学習しました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 | 4 |
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 |
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |